僕の部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

僕の部屋はとても汚いです。だからこそ、やるのは要らないものは徹底的に捨ててるということ。これは結構重要なんです。部屋の話題なのに、整理整頓の話になって意味不明ですよね。とりあえず、お話を聞いて頂ければ幸いです。

ミニマリズム」という言葉があるのは、皆様はご存知でしょうが、とにかく部屋にあるものを減らすというのは、大事なことです。今の私の考え方としては、「要る物でも捨ててやる!」という発想で、物を捨てまくってます。そうすると、あら不思議、部屋が片付いてるんですよね。

部屋が散らかってるって人は、まず、要らない物を徹底的に捨てるという心がけをされてみてはいかがでしょうか?